2010年11月11日木曜日

2010/11/08 第102号 アスター

こんにちは!

オランダ屋・ブルーミスト
仕入れ担当 ミノグチです。


先日私用で名古屋に行ってきました。

中心部のお花屋さんはどこもすごくおしゃれでした。

でも、オランダ屋のような買いやすい雰囲気の花屋さんはなかなか見つかりませんでした。

地方都市に行くたびに花屋さん見学をするのですが、

まだまだ「気軽に買える花屋」というのは少数派です。

オランダ屋から花を気軽に買って頂く文化を発信したいな~と常々思っています。


さて、今日は是非、家庭に飾っていただきたい花
アスターのご紹介です。

和名のエゾギクと言うとピンと来る方もいると思いますが、今回は小輪系で洋花的、

ブルーと白のグラデーションがとっても綺麗な

「ステラトップブルー」

が遥々香川県から入荷しました。

2本¥299

小さく切って一輪挿しに、そのままボリューム良く活けてもよし。

まさに家庭で楽しんで頂くにはもってこいのお花です。


ご来店待ちしてまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿